読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅猫、SFC修行はじめたんですど

旅行好きで、高所・閉所恐怖症なのにSFC修行をはじめました。旅や本、美術鑑賞の忘備録を書いていこうと思います

はじめまして。SFC修行のきっかけなど

はじめまして。旅猫(tabineko)と申します。
2017年からANAの上級会員目指し、SFC修行僧の仲間入りをさせていただきました。

修行を思い立ったきっかけは、手持ちのクレカをどうしようか?と迷っていた時、ブログを巡回していたら、SFC修行僧の方々のブログに行き当たって、旅行の様子や、楽しく活動なさっているのを見ているうちに、自分もやってみたくなったんです。
元々、旅行のは好きだったから、ふらふら〜と引き寄せられた感じです。

 

しかし、クレカを整理しようと思ってたのに、調べていくうちに魅力的なクレカが出てきて、かえって増えてしまいました(°▽°) とほほ……

 

実は、SFC修行のことは、数年前に初めて知りました。
お話を伺いに行った、とあるお偉いさんが修行僧で、上級会員資格を目指して日本国内を飛行機で飛び回っているというお話をして下さりました。
旅行の好きだったで、マイルを貯めて飛行機乗れるならうれしいな、なんて思っていたので、ちょっと興味は持ったのですが…。
しかし、効率重視で、三角飛び?的な方式のお話をしていたと思うのですが、沖縄に行くのに、どこか別方向の空港に寄ってから向かう…云々…。


初めて聞いた私はその時、正直???? ポカーン……。
別方向に寄るのはいいとして、観光もせずに乗り継いで飛んで行くってどいういうこと??
わからん!!
行ったら観光しないともったいない!とか思ってしまって。

とまあ、よくわからんことをする人がいるもんだ(失礼(^_^;))、と思ってその後すっかり忘れておりました。
まさか、数年後に自分が挑戦しようと思うとは!

 

とりあえず、3月末までにブロンズ取得する計画です。

その後はどうしようか迷っています。

さてさて、どうなることやら……