旅猫、SFC修行はじめたんですど

旅行好きで、高所・閉所恐怖症なのにSFC修行をはじめました。旅や本、美術鑑賞の忘備録を書いていこうと思います

iPhoneのライトニングケーブルは壊れやすい?

 

今使っているiPhoneiPad用のライトニングケーブル。本体にさすところのケーブルと差し口のつなぎ目のところからケーブルの被膜が壊れてきました。
1本目が壊れたのは1年まえくらい。
家にあった別の付属ケーブルを使っていたのですが、気づいたら1本目より派手に被膜がタンポポの花びらのように開き始めていました。
うーむ。

f:id:tabinekosfc:20180822223732j:plain

▲最初に壊れたのが右側の。つなぎ目が黒っぽく見えてます。被膜がうきはじめているじょうたい。左側が2本目。

 

f:id:tabinekosfc:20180822231426j:plain

f:id:tabinekosfc:20180822231435j:plain

▲ケース付きで便利。

1本目が壊れた時に、ANKERのケーブルを買って、持ち歩き用にしています。
しっかりした作りで気に入っているので、もう1本買おうかな。
買った時と同じ型番のものはないようなので、どれがよいのか、迷うなー。